きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

システム・アーキテクチャ構築の原理~ITアーキテクトが持つべき3つの思考

すごい厚さがあって随分前に買って積んでたのですが、やっと読み終えました(その間に第2版が出、さらにそちらも Kindle 版しかなくなっていた)。 システムアーキテクチャ構築の原理~ITアーキテクトが持つべき3つの思考 (IT Architects' Archiveソフトウェア…

本土寺 紅葉狩り

だいぶ紅葉も色づいてきたころあいなので、松戸の本土寺に紅葉狩りに行ってきました。HTC U11 Life で写真を撮ってみました。 その前に、柏でラーメン。背油ちゃっちゃ系でおいしかったけど、油少なめにすればもうちょいスープのめたかなという後悔(スープ飲…

CentOS 7.5 に jedi-vim を入れてコード補完しよう(と思って手こずった話)

内容はタイトルのとおりなんですが、 Windows で VSCode 使ってみると、コード補完あったほうがいいよなと思いはじめ、CentOS だとなんとなく Vim 使っているので、以下の記事を参考にやりはじめたのですが。。。 yuukiyg.hatenablog.jp qiita.com Vim で Py…