きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モノポリー大会に人を集めるには

今日は午前バイトの後、http://hvf2.jp/主催大学内モノポリー大会。といっても人集まらず。集客の努力はした(らしい)のにも関わらず、知り合いとあと1人ぐらいのような感じ。そういうのも気楽でもちろんいいのだが、「大会」と名乗りたいとすれば弱い。ビラ…

昨日の日記:写真部新歓

昨日においては写真部の新歓にて、手巻き寿司パーティーなるものをしていた。実際、料理などとんとなので、買い出し等の後方支援に回る。2回生なので随分幹事側に回っているのだが、会費の徴収の難しさを実感。いやらしくならないように、タイミングを見誤ら…

XOOPSをローカル環境に

PC

デザインの修正とか、モジュールのテストとかに、必要なのでXOOPSの環境をローカルに作成。先日リカバリしたため、Apache2、MySQL5.0、PHP5.2もインストールする必要あり。 まず、Apache2.2をインストールしたところ、Startしてくれないという症状に悩まされ…

解体ピアノ購入

解体ピアノアーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見る 茶屋町のTOWER RECORDで購入。28日の感謝的解体ヨエコツアー@心斎橋クアトロ行…

やっぱり何かやっててナンボっていうのはある

私は「そこにいるだけできみはすてき」といわれうる人間ではないので、何か考えて何か発言して、何かつくってこそなんぼのもんだと思うのです。また、体が強いわけではないので、頭使ってなんぼかな、という。 若干、こういう発想に至るとき、外見とか体力と…

あったかもしれない日本

あったかもしれない日本―幻の都市建築史作者: 橋爪紳也出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る 去年から積読していたものをやっとかっと読了。最近、積読消化に余念がな…