きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本2冊とCD1枚とマンガ1冊

風邪ひいててやけになってるのか知りませんが、買物。やっぱ一応よんどかないといかんかなぁと思って、KING2007の推薦図書『考具』と『マッキンゼー流プレゼンテーションの技術』。およびCDはPerfume『CompleteBest』、マンガはリストランテ・パラディーゾ。…

帰ってきました

大阪に帰ってきたわけですが、いきなり体調が悪い。風邪をひいた模様。幸先が悪いぜ…。バイトなのでがんばります。

KING2007に参加しますが

KING2007というビジネスプランコンテストに参加します。東京で9月10日〜17日、大学生が集まってその場でチームにわかれ、課題を解決するためのビジネスプランを策定するというものです。 多少なりともビジネスに関心があるのでこのコンテストに応募したわけ…

ワイシャツとネクタイとベルトとキーボード

全部KING2007用の品です。900円のネクタイとトップバリュのワイシャツを。NECのノートのOのキーがぶっ壊れているために外付のキーボードを。そういえば黒のベルトを持ってないのでベルトを。実家にいる利を発揮して買ってもらっちゃったわけですが。ワイシャ…

合格体験記の依頼

出身高校から、大学への合格体験記を書いてくれと依頼されていたのをずっと放置しており、気づいたら31日の締め切り直前なのであわてて書く。しゃべるように書いてみたんですが、あれは受けないだろうなぁ。時間ないんでたぶんそのまま出しますが…。いや、長…

『大学生の論文執筆法』

大学生の論文執筆法 (ちくま新書)作者: 石原千秋出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (72件) を見るたまには大学生らしく『大学生の論文執筆法』(石原千秋・ちくま新書)を読了。第1部は、…

『企業再生とM&Aのすべて』読了

企業再生とM&Aのすべて (文春新書)作者: 藤原総一郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/05/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るGatewayを買収するわけでもないですが、『企業再生とM&Aのすべて』(藤原総一郎・文…

帰ってきました。

昨日書かなかったのは帰省していた、および友人の家にいたからです。 しかし、その友人の部屋広すぎ。しかも、インテリア充実しすぎ。 あんな部屋ならしあわせかもしれない。 帰ってきたのでまったりしようかとも思いますが、 基本的にワーカホリックです。

人として軸がぶれている

さよなら絶望先生のOP「人として軸がぶれている」が良い。 ので、欲しいけれどお金がない。 ついでに言うとPerfumeのベストもほしいのだけれど、お金がない。 ので、発売が先のポリリズムだけでもなんとか買おうかと思う。

はじめます

規則ただしい生活を送ろうと、 日記をつけるような感覚で書いていこうと思うのです。 メールは、kousirou.kane@gmail.comまでお願いします。