きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミの面接

ゼミの面接に行ってきたんですが、とてもアットホームな雰囲気で若干安心しました。人数が少ない事が、面接のお知らせメールで判明していたのですが、どうも意図的に人数を押さえているようで、その分一人一人の負担は大きくなるのですが、負担してこそ経験…

朝に予定を入れると

朝に予定を入れるとよいと思う。朝飯を食べるし、なんとかかんとか起きなければならないので起きる。

フレーバーラテ-モカ-

昨年の博物館改修にて、大学にカフェができそこそこちゃんとしたマシンが入っていたり、いろいろメニューがあったりするわけですが、最近飲んでいるのはフレーバーラテ。モカで若干苦めなのが、気合い入ってよい感じ。ただ、作る人によってクオリティが一定…

お話を聞く

今日、色々質問をさせていただき、お話を聞く機会があったので、どうやって質問していいか、考えたことの自分用メモ。 まず、自分の自己紹介をする(自分の背景を知らせる)。最低限ちゃんと名乗る 質問の意図を明確にするため、どういう目的で話を聞いている…

「就活のバカヤロー」大沢仁,石渡嶺司

就活のバカヤロー (光文社新書)作者: 大沢仁,石渡嶺司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/11/14メディア: 新書購入: 11人 クリック: 325回この商品を含むブログ (190件) を見る 読了。かなり軽いんですが、学生・大学・企業からみた就活という点ではよくま…

ぐずぐずなので

とても日々の生活があまりにぐずぐずなので、1つだけやるべきことを決めて生活にリズムを出そうと思います。この日記を書くのもそうですが、毎日応用情報技術者試験の勉強を最低1時間やろうと思います。必ず何かする、っていうのが堕落にブレーキをかけてく…

「シューカツ」石田衣良

シューカツ!作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (43件) を見る石田衣良のシューカツ読了。いいとこどり、だし、うまくいきすぎだけど、ちょっと勇気を持たせるところもあ…

いそがしいとすぐに

いそがしいとすぐに日記書かなくなるんですけど、いそがしいっていうのがすでに言い訳じみているのでなるだけ書くようにしたいと思います。