きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

HP Compaq2210b買った。

 今までFujitsuBIBLO使っていたんですが、若干mobileなPCに変えたかったので、2210bを購入しました。Core2Duo T8100で、HDD120GB、メモリ1GB(4GBに換装)、DVDRWドライブ、1200×800pxの12.1インチワイドディスプレイ(非テカテカ)にVistaBasicで約98000円でした。1.9kg弱なのでちょっと重いですが、ずいぶんフットプリントが小さくなり、鞄に収まるようになりました(さらに書類など入れた鞄は尋常な重さじゃあありませんが)。ちょいちょいバッテリももつので、マクドナルドでぐだぐだする時には電源いらないかもしれません(YahooBBのモバイルポイント契約しているので、無線LANが使えるよって、マクドナルド率高いです)。若干パームレストの堅さが気になりますが、そのうちなれるものでしょう。ディスプレイは奥にせり出すタイプです。また、ディスプレイ閉じたときにロックはありません。ケータイみたいな感じ。これはちょっと不安感あるかも。それ以外はうるさいことも、あついこともなく快適。指紋認証センサーの精度も高いので、結構利用しています(前のBIBLOは使い物になる精度じゃなかったので・・・)。