きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

SANKEI EXPRESS取ってみることにした

タブロイド判横書きの変な新聞SANKEI EXPRESSを10月から取ってみることにしました。強制的に情報が入ってくる環境を作ろうと思ったのと、実家にいたときに新聞読んでたのになくなって愛想がないという問題があったので。かと言って、普通の新聞を取るほどの金がない。じゃあ、エクスプレスだ、と。月1680円は普通に安いと思うのです。こういう事態を想定して駅売りで紙面チェック(京都じゃないと売ってないんですが)してたので、まぁ1680円なら悪くないレベルかなと・・・。論調がどうか、っていう問題はありますが、まだまあ産経本紙よりは、落ち着いてるかなという感じがします。実際、一日のうちで新聞にさこうと思う時間が少ないので、エクスプレスで十分な気がしています。
本当は日経取ろうと思ったんです。しかし、あれはべらぼうに高いのです。ちょっと足下見てるんですかね・・・。大学生に月4800円はきついかな・・・。コールセンターに電話して、夕刊外して4000円ぐらいになりませんか、と言ってみたんですが、日経はそういうことやってくれないみたいですね。日経はそんなに調子いいんだろうか・・・ああ、独自で販売店持ってないからですかね。
大学で読めれば一番なんですが、常に込んでて読む気がしないんですよね。日刊工業新聞ぐらいしか空いてないんですな・・・。2部ぐらいとってほしいような気もします。
関係ないですがエクスプレス、販売店にはだいぶ迷惑なんでしょうねえ。折り込みなしですもんね・・・。