きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

初音ミク

ニコニコ動画初音ミクの動画見たりしていますが、初音ミク3D化計画、のようなヴァーチャルアイドルを実現しようとする努力にはなんとなく好感を覚えます。以下ただの感覚でものを言いますが、現在のアイドル市場って、グラビアか役者しかないですよね。昔みたいな、きゃーかわいい、アイドルソング、という路線はなくなっちゃったような気がしています。最初はかわいいで売っても、すぐ役者に持って行っちゃう。そういう中で、アイマス初音ミクなんかは、昔の「かわいい」アイドルの復興に見えます。昔のアイドルの21世紀リメイク、私もどこか望んでいるところがあるから、上述のように好感を覚えるのかもしれません。