きそくただしいせいかつ

日々の生活のペースセッター

KING2007に参加しますが

KING2007というビジネスプランコンテストに参加します。東京で9月10日〜17日、大学生が集まってその場でチームにわかれ、課題を解決するためのビジネスプランを策定するというものです。
多少なりともビジネスに関心があるのでこのコンテストに応募したわけですが、それよりも私としては「ほかの大学生のみなさんってどんなことを考えてらっしゃるのかしらん?」ということにより興味があります。もちろんビジネスプランコンテストに来る学生なので「ビジネス!」という方が多いかとは思われますが、じゃあどういうふうにビジネスと接して、何を目指すのか、という点が非常に気になるのです。もっと抽象化すると、どういうふうに生きていくのか。みんな何がしたいのかなぁって。それをちょっとでも感じられればと思っています。


GIGAZINEにこういうトピックがあったのでリンク。
日本社会で起業するため本当に必要な9つのモノ - GIGAZINE
なるほど、と思って読んでました。ロジック抜きの楽観的予想を広げちゃわないように気をつけないと、という自戒。